令和3年8月豪雨災害支援活動

 令和3年8月豪雨災害により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 大坪産業としては、災害時の支援活動として災害発生時からボランティア活動に参加させて頂いております。

 コロナ感染予防の関係上、ボランティア活動を行うのもなかなか難しい点があるのですが去年の太良の豪雨のときに協力させて頂いた「おもやいボランティアセンター」様と今回も協力させて頂きボランティア活動を実施しています。

 9月18日現在、仕事を調整し、以下の日程で社員交替で参加してきました。

  8月21日 2名、 8月30日 2名、 9月3日 2名、 9月6日 2名、

  9月7日 2名、 9月9日 2名、 9月10日 1名、 9月16日 1名、

  9月18日 1名

被災者宅のカビ防止のための解体作業や清掃作業、または、発生した災害ゴミを収集廃棄する作業などを実施しました。

 活動時に道路に立って、壁に付いた水害の後を確認するとほぼ背丈ぐらいのところまで水が来たことになります。水がない状態では、とても信じられません。

ここまで水が来ていたと思うと恐ろしくなります。

 被災者の方と話しても2年前に災害があってまたですよと涙ながらに話さられる方や7年前に家を建てて大きな水害を2回も経験しましたと話される方がいらっしゃいました。

被災者の方々の苦労は大変な物だと感じます。

これからも会社として可能なかぎりボランティア活動を続けて行きます。

最新の投稿
人気の投稿
アーカイブ
カテゴリー
RELATED INFORMATION

関連情報

COMPANY

会社概要や登録許可などのご案内です。

BUSINESS

大坪産業の事業内容をご案内。

CSR

企業として実施している社会貢献活動について。