社内BBQ 第1回

社内 バーベキュー 実施しました!

みなさま こんにちは。  総務部のKです。

あんなに寒かった冬も過ぎ去り、季節は、春になりました。
やはり日本の四季は素晴らしいですよね~~。

風情のある日本の春と言えば・・・そう! 『桜』! です。
花見酒なんて良いですよね~。
今回は、4月某日に実施した『社内バーベキュー』についてupしま~す!

 

某日に社長と話していたところ、
『花見なんかやりたいよね』
『いいですねぇ~~』
『花見しようか』
『いいんですか? やりましょう』
ってことになりまして、善は急げで 急遽バーべーキューをやっちゃいました!

 

まずは場所決め。
どこでやるか・・・ 一番良いのは、桜を見ながらのバーベキュー!
しかし、夜桜を見ながら火も使える場所って意外と無いんですね (+_+)
結果的に、社内でやっちゃおうと!
もちろん『飲んだら飲むな、乗るなら飲むな』で参加者へ一斉連絡!!

 

次に ドラム缶の準備
材料に関しては、なんにしてもたくさんあるので、社員の誰かに頼んで
ドラム缶を切ってもらわないと・・・と思っていたら、M部長が既に
『切っといたよ』と、 あなたは天使ですか!!感謝です。

このままでは、炭を乗せた場合に空気が通らない・・・中敷きの網が必要。
輸送部のS課長へ相談したところ、○○に良い感じの網が有ったとの事。
あっ これですね!!

おっいい感じですねぇ~~
早速、ドラム缶に入れてみましょう。

こっこれは・・・ 専用網じゃないですか!! ってくらいに切らずにピッタリ収まりました。

 

色々準備を進めていたら、当日のお昼頃にナイスなBBQセットが出来上がってました。
それがこちら・・。バンッ!!!!

足にはピアノ線を使って仕上げられています。

いやいや、廃材でここまでナイスなBBQセットが出来るなんて
凄い。何から何までM部長ありがとうございます。

 

火を扱うので細心の注意を払い  いざ  BBQ!

いま写真を見直しても、いい匂いが・・・・・お腹が減ってきました・・。

参加されたみなさん、笑顔がステキでした!

 

個人的な感想ですが、普段は、仕事をする場内でのBBQと言う事も
あってか、不思議と言うか・・新鮮な感じでした。

途中は、M部長とSさんのマイクパフフォーマンスも有り、盛り上がった
BBQとなりました。

 

また、このような機会を設けて心より楽しみたいと思った 総務部Kでした。

最新の投稿
人気の投稿
アーカイブ
カテゴリー
RELATED INFORMATION

関連情報

COMPANY

会社概要や登録許可などのご案内です。

BUSINESS

大坪産業の事業内容をご案内。

CSR

企業として実施している社会貢献活動について。