今回、九州北部豪雨による災害で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
私たち大坪産業株式会社は、災害の早期の回復を願い、微力ながらボランティア活動を継続的に実施していきます。
また本社工場(佐賀市)、唐津営業所(中瀬通り)、ランドリー部門(小城市)において義援金募金の受付も行っておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。
ブログの更新がなかなか出来ずにいたら、催促されました(^^ゞ
それでは、約一か月前になりますが、熊本の阿蘇へボランティア活動に行ったことを紹介します。
今回のボランティアは、『南阿蘇の余生馬牧場 オープンセサミ』と言うところで、南阿蘇村白川にあります。
南阿蘇は、まだまだ震災の爪跡が残っており、通れない道がたくさんで、佐賀から高速使っても3時間半かかりました(通常2時間半)
やっとの思いで着きました(´▽`) ホッ
ここは、代表の百瀬さんが中心となり、競走馬として役目を終えたり、障害がある馬たちを引取り、余勢を過ごす施設をボランティアとして活動されていました。
スタッフが少なく、男手が足りないとのことで今回、社員と二人で参加させてもらいました。
ん~
ほんとにスタッフさんが少ない……
まずは、馬さんにニンジンをあげて
草刈りをして
一輪車で運んで
その刈り取った草が馬の餌になるんですね~
草刈り中に鳥の巣を発見!小さな命を守りました!(^^)!
馬面どうしで記念撮影し
皆さんと記念撮影し終わりです。
今回のボランティアを通じ、代表の百瀬さんから動物愛護の精神を学び、とても勉強になりました。
「命を大切に」です。
百瀬さんは、命を守るために行動されています。
ありがとうございました。