社員旅行&新年会in長崎

皆様、こんにちは。

今年も1月18日(金)、1月19日(土)で『社員旅行&新年会』行ってきました。(^^♪

(朝からビール! (^_-)-☆)

今年は長崎方面へ

1日目は、工場見学やクルージング♪

高速道路を利用して、まずは佐世保へ移動し明太子工場見学!
長崎なのに? と言われそうですが(笑)

(食事の後にハイチーズ!)

 

昼食に「佐世保レモンステーキ膳」を食べた後、佐世保港へ

こちらでは、約1時間のSASEBO軍港クルーズを楽しみました(^^♪
めっちゃ寒かったですがクルーズ船貸し切りで海上自衛隊、海上保安庁、米海軍などの艦船や造船所「佐世保重工業(通称SSK)」をまじかで眺めながらのクルージング最高でした。(^^)/

クルージングの後はセールタワーを見学、皆真剣に見ていたのか?
時間が押してしまいバスガイドさんに「行きます~よ!」と催促されてしまいました。

1日目最後は、カステラ工場見学!(長崎らしいですね)
こちらでは、フランス人研修生のレミ君が案内をしてくれます。
イケメンで日本語も上手、しかも面白い。(^^)/

そしてホテルへ...今回のお宿は「にっしょうかん新館 梅松鶴」
お風呂でさっぱりして、いつものように新年会に突入!!
今回も豪華景品をかけてのビンゴゲームなどで盛り上がりました。!(^^)!

このホテルから見る夜景はとても綺麗でしばらくぼーっと眺めていられました。

(ホテルの玄関 & 到着時の稲佐山の夕焼け)

(宴会開始です。!(^^)!)

(ホテルの部屋から見た夜景、素晴らしい♪)
(出発前に全員でパシャリ!)
2日目は長崎の観光定番 亀山社中記念館、グラバー園、大浦天主堂、長崎新地中華街など歩き回って観光でした。​
流石に疲れたのか帰りのバスの静かなこと(笑)
今回は社長が出発直前にインフルエンザを発症し旅行に不参加というハプニングもありましたが、楽しい『社員旅行&新年会』となりました。
社長、ありがとうございました。<m(__)m>
来年は一緒に行きましょうね。</m(__)m>
最新の投稿
人気の投稿
アーカイブ
カテゴリー
RELATED INFORMATION

関連情報

COMPANY

会社概要や登録許可などのご案内です。

BUSINESS

大坪産業の事業内容をご案内。

CSR

企業として実施している社会貢献活動について。