ボランティア活動 in 太良町

令和2年7月豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

熊本を中心に各地で様々な被害などをもたらしました。

弊社では、少しでも被災地の力になれるようボランティア活動に参加させていただきたいと思います。

今回は太良町のボランティア活動に参加させていただきました。

ボランティアに参加した感想

2020年7月21日(火)

T・Nさん

コロナウィルスの影響で県外でのボランティア活動ができない状況ですが佐賀でも被災された地域があります。
そこで今回は佐賀県の太良町でボランティア活動に参加してきました。
参加する前の話では、ある程度落ち着いてきていると聞いていたのですがまだまだ被災地は大変な状況のようです。
実際、今回は床下を這いずり回り泥出しを行うというハードな作業でした。

しかし、作業終了後に被災者の方から「ありがとう」の言葉と笑顔をもらうと疲れも心地よく感じられ、またこようという気になります。

これからもボランティアが必要とされる限り、参加できるときは継続して参加したいと思います。

 

2020年7月21日(火)

M・Kさん

久々のボランティア活動に参加しました。

今年はコロナウィルス対策で県内のみのボランティア活動になるとの事で太良町に行って来ました。

民家に土砂が流れ込んだお宅に行きました。前日までに概ね土砂は取り除いてあり、床板もない状態でした。床下の柱についた泥をブラシでこすり、ぬれタオルできれいに拭く作業をしました。乾燥機に消毒をして又、床板、畳をされるそうです。まだまだ何日もかかるんだな~と思いました。

住民の方にもやさしくしていただき、ありがとうございました。ご自愛下さいと願うばかりです。

 

最新の投稿
人気の投稿
アーカイブ
カテゴリー
RELATED INFORMATION

関連情報

COMPANY

会社概要や登録許可などのご案内です。

BUSINESS

大坪産業の事業内容をご案内。

CSR

企業として実施している社会貢献活動について。